HOME   TOPICS 全体

【長浜】<健康フェスティバル2015>に出展しました!

010-300x225

 

みなさん、こんにちは。
過ごしやすい季節になりましたね。お出かけやイベントにはもってこいの時期。

 

5月17日日曜日、長浜オフィスのスタッフは、長浜バイオ大学で開催された『いきいき健康フェスティバル』に出展してきました。
一般の市民の方々には、エコチル調査が現在も長浜市内で継続中であり、今後も続いていきますよ、ということをご案内し、ご興味をお持ちの方には、エコチルサポーターへの登録をお願いしました。

 

エコチル調査に参加中の方には、昨秋より始まった詳細調査のご案内や、育児健康相談のご案内、質問票返送やカムバックなどのキャンペーンのお知らせなどの掲示を見ていただきました。

 

小さいお子さん向けに、午前と午後に絵本タイムを設けました。
たくさんの方に遊びに来ていただき、手遊びや歌などいっしょに盛り上がっていただきました。

 

スクリーンショット 2015-10-21 10.43.16

 

またミニマラカス作りのコーナーでは、みなさん楽しそうに自分だけのマラカスを作ってくださっていました。ミニマラカスはペットボトルのフタを使った小さなもので、中にはお米が入っています。作ったマラカスを持って、会場内をうろうろしている子を見かけると、私たちスタッフはニヤニヤしてしまいました。

 

スクリーンショット 2015-10-21 10.43.20

 

何より今回の出展で嬉しかったのは、エコチル参加中の方にたくさんお会いできたことです。
妊娠初期に市役所でお会いした方、妊娠中や出産入院時、1か月健診時に病院でお会いした方、エコチルが開催したイベントで以前お会いした方などに再びお会いできて、声をかけていただき、大変嬉しく思いました。
来てくださった方々、ありがとうございました。
またどこかでお会いした時は、ぜひ声をかけてくださいね!

サポーターについてはこちらをご覧ください。
http://www.env.go.jp/chemi/ceh/entry/index.html