HOME   TOPICS 全体

【木津川】「スクラップブッキング講習会」を行いました

7月2日(木)木津川市いずみホールにて、スクラップブッキング講習会を行いました。
「スクラップブッキングとは、アメリカで生まれたペーパークラフト。台紙に写真を貼り込み、様々な用紙やデコレーションパーツ、スタンプなどで飾り付けることによって、思い出をより鮮明に美しく残すことができるというものです。
今回は9組のご参加でした。
お母さんたちは和気あいあいと会話を楽しみながら、手際よく作業を進められました。写真の配置や台紙の色の選択など、先生からアドバイスをいただくと、なるほど!写真がステキに映えるんです。
子どもたちも今日はママの邪魔をしたらあかん?と感じたのか??おもちゃで遊んだり、時には取り合ったり、絵本を読んだり、年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの行動をじっと見つめたり・・穏やかにママを待っている事ができました。

 

スクリーンショット 2015-10-21 9.58.20

 

それぞれのとびっきりの一枚を拝見できて、写真からあふれるご家族のあたたかさを感じ、それがさらに個性的な美しい作品に仕上がったのを見て、私たちも幸せな時間を過ごす事ができました。
次回は、7月8日(水) 7月14日(火)を予定しています。まだ少しお席がありますので、ぜひご参加くださいね。

(20150707)