エコチル調査とは ご挨拶 育児健康相談について ニュースレター お問い合わせ
 HOME   TOPICS 全体

【木津川】エコチルカフェ「エコチル調査報告会&ペットボトルであそぼう!」開催しました

6月17日(土) 楽しく学んでワイワイ作って笑顔いっぱい!

 

 旭川サブユニットセンターで開始当初から調査を担当し、現在は同志社赤ちゃん学研究センターに在籍している川西先生が、日頃、皆さんからいただくたくさんの情報がどのように成果につながるのか、専門的な言葉にわかりやすい解説を加えてお話してくださり、質問票の集計結果からわかったことを研究者の立場でご説明くださいました。

IMG_4349

 後半は、ペットボトルあそび! 手作り空気砲もペットボトルボーリングも、3歳から10歳までの子どもたち、お母さん、スタッフ、みんな一緒になって盛り上がりました。

子どもたちのあまりの可愛さと楽しさに、スタッフが一番はしゃいだかも・・・嬉しい半日に感謝です。

IMG_4358

 そしてこんなにありがたい感想をいただきました。

「答えている質問票が、役に立っていることが確かめられて嬉しかったですし、やはり参加している以上、質問票にはしっかり答えていこうと思いました。後半のお楽しみでは、子どもたち、すごく楽しそうでよかったです!」(一部抜粋)

 

2017年6月26日

IMG_4353