エコチル調査とは ご挨拶 育児健康相談について ニュースレター お問い合わせ
 HOME   TOPICS 全体

【京都】プチイベント「エコチルママのためのプチヨガ教室」開催しました

6月22日、左京保健福祉センターにおいて、「エコチルママのためのプチヨガ教室&小児科医による育児健康相談」を開催しました。

梅雨のさなかというのに前日の大雨もみごとに上がり、自転車やベビーカーでお越しいただいた方が多く、お天気に感謝しました。

 

「プチヨガ教室」の講師は、京都ユニットセンター長浜オフィスのスタッフ・松岡恵美子さんです。

小学校6年生の息子さんの母でもある松岡さんは、エコチル調査のリサーチコーディネーターとして勤務しながら、ヨガの講師をしたり、趣味の登山をしたり、とても活動的な女性です。

小さいころから運動は苦手だったそうですが、年を重ねるごとに運動不足が気になり始め、そんな時にヨガと出会われたそうです。

P1010546

松岡さんの優しいお声にいざなわれ、ふだんなかなか自分の体のために時間を作ることができないエコチルママたちも、ゆっくりした動きの中で自分の体と向き合い、リフレッシュしていただけたようです。

P1010551

ママの横で遊ぶベビー、ヨガポーズのママの上に乗ってしまうキッズ、スタッフと一緒にお絵かきをするキッズなど、同伴のお子さんもそれぞれに楽しんで時間を過ごしてもらえたようです。

 P1010545

同時開催として「小児科医による育児健康相談」も行いました。

エコチル京都ではおなじみの小児科医・呉先生が、優しく相談に乗ってくださり、笑顔で帰られるママのお顔が印象的でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

京都地区のプチイベントは、次回は秋に行う予定です。

お楽しみにお待ちください。

 

2017年6月29日

 

P1010550