エコチル調査とは ご挨拶 育児健康相談について Q&A お問い合わせ
 HOME   TOPICS 全体

【京都】プチイベント「おなまえバッグを作ろう!」を開催しました

こんにちは。

3月18日(日)京都こどもみらい館にて今年度最後のプチイベント、「おなまえバッグを作ろう!」を開催しました。

絵本の読み聞かせでスタートしたイベントでは、まずはエコチルキッズたちに自己紹介をお願いしました。

はずかしいな・・・と感じながらも、一生懸命におなまえを教えてくれました。

これまでのイベントは年齢を区切って開催することが多かったのですが、こうして3歳~6歳のエコチルキッズが集まると、みんなずいぶん大きくなったなあ、と感じることができました。

スタンプの使い方のお話も一生懸命聞いてくれましたね。

  

4月からは入園、入学、進級など、様々な一歩を踏み出すエコチルキッズもたくさんおられることと思います。ぜひ、今日作った「おなまえバッグ」をご活用ください。

さて、プチイベントではいつも「さようなら」の後に「エコチルツリー」に参加記念の名札を飾っています。

今日のプチイベントで2017年度のツリーの飾りつけも、おしまいです。

 

こんなに楽しくできあがりました★★

 

2015年から飾りつけをしているエコチルツリーも3本になりました。

最初は保護者の皆さんが名前を書いてくださることが多かったのですが、最近はエコチルキッズたちの直筆の名札もずいぶん増えてきたように感じています。

イラストや自分のマークでも大歓迎です!

プチイベントに遊びに来てくれたエコチルキッズの皆さん、ぜひ挑戦してくださいね!

エコチルツリーは、今後プチイベントやエコチルフェスタの会場でお披露目予定です。

お楽しみに★★

————————————————–

最後になりましたが、今回、初めての日曜日に開催したプチイベントには、たくさんの皆さまにお申込みをいただき、抽選となりました。

ご希望に添うことができず、ご参加いただくことができなかった皆さま、申し訳ありませんでした。

また、急なご家族のご同伴に関しましては、子どもみらい館の会場の使用定員と皆さまの安全確保のため、やむを得ずご入場をご遠慮いただきました。

重ねてお詫び申し上げます。

————————————————–

2018年度もエコチルプチイベントを開催予定ですので、せひ、遊びにいらしてください。

次回皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。

————————————————–

2018/3/20更新