エコチル調査とは ご挨拶 育児健康相談について Q&A お問い合わせ
 HOME   TOPICS 全体

【京都】「京都やんちゃフェスタ2018(第2部)」エコチル出展しました

秋晴れの11月10日、みやこメッセで開催された京都市主催の「京都やんちゃフェスタ2018(第2部)」に、6年ぶりに出展してきました。

みやこメッセでは、やんちゃフェスタの他にも色々な催しが行われていました。

会場には様々なブースが出ていました。

通りかかられた親子連れの方はもちろん、年配のご夫婦や多くの方々に、エコチル調査を知っていただくために、ペーパークラフト付きのチラシをお配りしました。

中には「へえ~そんな調査をやっているの。知らなかったわ。」ととても興味を持って聞いてくださる方もあり、「そうなんです。赤ちゃんが13歳になるまで継続して調査をするんですよ。」とお話の弾む方もありました。

「ここで作って帰ってもいいよ~。」とお声をかけると、たくさんの子どもたちが立ち寄って、「とびだすクリスマスカード」を作ってくれました。

出展していることを参加者の皆さんにHPでしか広報できなかったので、エコチルに参加してくださっている方もたまたま通りかかって「あ、エコチル、私しています!」とお声をかけてくださいました。

 

エコチル調査京都ユニットセンターのセンター長もブースに立ち寄って、私たちスタッフを激励!

私たちもなかなかお会いできないセンター長と一緒に記念撮影。

少しはエコチル調査を周知できたかな。

また来年も出展計画を立てられたらいいな、と考えています。

立ち寄ってくださった参加者の皆さま、ありがとうございました!

 

20181112更新