エコチルキッズ

2019.04.12

新学期ですね♡

こんにちは。

新学期が始まりましたね。新しい環境にはもう慣れられましたか。

緊張しながらもワクワク毎日をお過ごしのことと思います。

花冷えのおかげで、先日紹介したオフィス前の桜はまだスタッフの目を楽しませてくれています。この桜は、以前退職した教官が記念に植えていったもので、ひっそりお名前の碑も建っています。

そういえば鴨川縁の桜並木も、師範桜といわれる区間があります。明治時代に当時の師範学校の皆さんが植えられたものだそうです。以前川端通りを自動車通勤していたときは桜吹雪の中を通るのがとても楽しみでした。

ずっと昔に誰かが残してくださったものが、現在の私たちを楽しませてくれているなんて、素敵ですよね。「ペイフォワード」という映画がありましたが、形に残るものでなくても、その心の持ち方が周りを明るくしてくれるのでしょうね。

子育て中は目の前のことに精一杯かもしれません。そんな中、エコチル調査に参加してくださっている皆さまは、まさにペイフォワードを実践してくださっているのだと、感謝の気持ちを新たにしています。

 

皆さまからの投稿をお待ちしております。

 

 

 

 

 

★★★エコチルキッズに、お写真やメッセージなどをご投稿ください!★★★

<2019年4月11日 リサーチコーディネーター Y K>

2023.04.12
進級おめでとう
2023.03.21
エコチルポスター見つけたよ!パート4★
2023.03.14
【お手紙より】学童期検査に行きました
2023.03.02
【投稿フォームより】セリフにチャレンジ!
2023.01.06
エコチルポスター見つけたよ!パート3★
2022.12.27
エコチルポスター見つけたよ!パート2★
2022.12.20
エコチルポスター見つけたよ!パート1★
2022.12.12
もうすぐクリスマス
2022.10.31
観客になる
2022.09.20
落ちつかない夜