エコチル調査とは ご挨拶 育児健康相談について Q&A お問い合わせ
 HOME   TOPICS 全体

【木津川】エコチルカフェ「人形劇・ちいさいおしろ」開催しました!

2月10日(土)、エコチルカフェ「人形劇・ちいさいおしろ」を開催しました。

子どもたちは、たくさんの動物たちがにぎやかな騒動を起こす人形劇を、真剣なまなざしで観劇してくれました。

 

 

「鬼のパンツ」の音楽に合わせて、突然たくさんの鬼さんが出てきた時はちょっとびっくり!

でもみんなで一緒に楽しく踊りました。

 

そのあと「手洗いダンス」をエコチルスタッフが披露!

インフルエンザや風邪の予防に手洗いがとっても大事というお話をして、会場のみなさんと一緒にやってみました。

スタッフは何度も練習してやっと覚えたのに、みなさんすごく上手!!

ご家族でしっかり取り組んでいただき、ニコニコ、たくさんの笑顔を見せてくださって本当に嬉しかったです。

 

 

当日、質問票を持ってきて、わかりにくい質問をスタッフに確認して記入してくださる方もいらっしゃり、いつも丁寧に質問票にご回答くださっていることを、あらためてとてもありがたく感じました。

 

今年度最後のエコチルカフェとなりましたが、来年度さらに多くの皆様に遊びに来ていただけるようなエコチルカフェを準備したいと思っています。

日頃、エコチル調査にご協力くださり心よりお礼申し上げます。

 

20180215