エコチル調査とは ご挨拶 育児健康相談について Q&A お問い合わせ
 HOME   TOPICS 全体

【木津川】エコチルカフェより~歯磨きは、やっぱりたいせつ~

9/29(木)木津川地区のエコチルカフェでは、歯科衛生士さんによる歯みがき講習会を実施しました。

歯の模型を使って歯ブラシの当て方から磨くタイミング等、意外に知らない虫歯予防の基本を教わる講習でした。磨く力も大切で100-150グラムが適正ということで、皆さん、キッチンンスケールに小さな歯ブラシを当てて力加減の確認もしました!

今回のご参加は4組で、こじんまりしたイベントになりましたが、和やかな雰囲気で親しみやすい先生に質問も相次ぎました。

後半は、歯科衛生士さんにはストラップ作りの先生に変身していただき、可愛らしいストラップを皆さんに作成していただきました。

 

1011cafe 

★★★参加者の皆さまからのアンケートより★★★

★歯みがき講習会とてもわかりやすかったです。

他のお子様も同じ事で悩んでいる事がわかりました。

ストラップも何かに集中できる時間が作れてよかったです。

★こじんまりと、先生とも近く質問もしやすくてよかったです。

ストラップ作りも、なかなか家でこのような作業はできないので集中できて楽しかったです。

 

2016年10月11日