HOME   TOPICS 全体

【京都】プチイベントを開催します!

京都地区では、この秋~冬に2つのプチイベントを開催予定です。

ひとつめは、大人を対象とした風呂敷の包み方講習会です!

風呂敷トリミング

=================

■風呂敷を使ってみよう (大人のみ)

日時:11月15日(水) 10:30~12:00

会場:宮井株式会社4階

 

■風呂敷を使ってみよう (子ども同伴可)

日時:11月16日(木) 10:30~12:00

会場:左京保健福祉センター

 

四角い風呂敷は、四角いものだけでなく、丸いものを包んだり、ビンを包んだり、様々な包み方ができます。

今回は宮井株式会社を会場とし、日本風呂敷協会の講師の方より風呂敷の包み方を教えていただきます。

風呂敷の持つ様々な可能性に触れながら、エコチルママたちと秋のひとときを過ごしてみませんか。

 

「まだまだ、小さな子と一緒にしかお出かけはできないなあ・・・」

そんなエコチルママのために、今回は左京保健福祉センターに会場を変えて「子ども同伴OK」の講座もご用意しました。

どちらも内容は同じですので、エコチルママのご都合の良いほうでお申込みくださいね。

★お申込み方法等詳細は、近日中にお届けします「かわら版12号」と同封のチラシをご覧ください。

 

2風呂敷イラスト2

=================

★質問票返送キャンペーンにつきまして★

京都ユニットセンターでは2歳、4歳、6歳の質問票返送キャンペーンを行っています。

各年齢付近の対象の質問票が4つ揃うと、エコチルママにプレゼントをお送りしています💛

4歳のプレゼントは「エコチルオリジナル風呂敷」です!

「私も対象かしら?」「どうしたらプレゼントがもらえるのかしら?」

そんなご質問がありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

 

★詳細はこちら→

🎁「質問票返送キャンペーン、引き続きやってます!」🎁🎁🎁

=================

12月とといえば、クリスマス!

エコチル京都でもクリスマスイベントを開催します。

 

■クリスマスライトを作ろう (親子対象)

日時:12月6日(水) 13:30~14:30

会場:北保健福祉センター

 

ライト

和紙にスタンプを押したり絵を描いて、3色に色が変わるすてきなランプシェードを作りましょう。

ご家庭でのクリスマスパーティーにもピッタリですよ♡💛♡

★お申込み方法等詳細は、「かわら版12号」と同封のチラシをご覧ください。

=================

→チラシはこちら

プチイベトチラシ表  2016春座談会チラシ裏

===============

皆さまからのお申し込み、お待ちしております★

エコチル調査京都ユニットセンター

☎075-366-7402(イベント・かわら版専用TEL)

 

20170927