HOME   TOPICS 全体

【長浜】エコチルフェスタ@長浜 開催しました♪

台風が迫る7月28日土曜日、エコチルフェスタ@長浜を開催しました。

客席に登場した元気いっぱいのパンダさんに、お子さんたちの笑顔がはじけましたね。

会場全体で大にぎわいとなった巨大風船、みなさんタッチできましたか?

ブタさんやオオカミさんは、客席から登場したり、お客さんとふれ合ったりしていました。オオカミさんの迫力に泣き出す子もちらほら。

ロビーではエコチル調査の展示や、追加調査の黄砂の展示もありました。

先生から熱心に説明を受けていらっしゃる方もおられました。

その他に、エコチル調査参加者の方の分布図も展示していました。

「私のおうちはココ」「ぼくはここに住んでるよ」と教えてくれるお子さんもいました。

一番盛り上がっていたのはこちら。

ブタさんに変身できるティッシュやフォトプロップスを使った記念撮影コーナー。

ご家族で撮影を楽しんでくださっていました。

撮影された皆さん、ぜひそれゆけエコチルキッズの方へご投稿くださいね。

エコチルキッズ(投稿フォーム)

長浜スタッフもみんなでブー

帰り際には、巨大風船にタッチしてさようならでした。

ご来場いただいた方の熱気で、台風も速度を落としたのかもしれません。

たくさんのご来場ありがとうございました。

ご都合が悪くお申込みされなかった方、当日ご用事や体調不良などで欠席された方、お会いできなかったのはとても残念ですが、今後またイベント等開催します折にぜひおこしください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

忘れ物のお知らせ

・象のイラスト付きの黄緑色のコーム

・ピンクのうさぎの飾り付き紫色のブレスレット

お心当たりの方は、080-7029-0148までお問合せください。

 

20180731更新