HOME   TOPICS 全体

【京都】プチイベント「先生と話そう!」実施しました

こんにちは。

京都大学オフィスで、先生を交えて参加者さんとゆっくりとお話する「先生と話そう!」を開催しました。

子育てには、さまざまな悩みがつきものですね。

参加者さんのお話で始まったトークだったのですが、ついついスタッフも我が子の姿が重なります。

そう、スタッフも先生も子どもを持つ身。

「悩み」「失敗」には、「あるある」だらけの私たち(-_-;)(-_-;)

参加者さんと一緒に子育ての思い出を語らいました。

ほぐれてきたころには、参加者さんから先生にも質問が。

 

「先生、先生のお子さんは小さいころどんな習い事をされていましたか?」

「え?えーっと。。。。」

 

さて、さて、どんな習い事をされていたんでしょうね。

ここではヒミツです(#^.^#)

 

こうして参加者さんから子育てのお話をお伺いできること、私たちにとっては、ありがたく、また楽しい時間です。

お話が途切れることなく、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

 

最後には小さなキャンドルをお土産に作りました。

蝋の上に砕いた氷を入れて、パラフィンを流し込んで‥‥

パラフィンが固まると、かき氷みたいなレースのキャンドルが

✨✨

・・・・・・できると良かったんですがね。

はい⤵⤵😢😢😢

正直にお伝えすると、今回は失敗でした。

かき氷にも、レースにもならなかったんです!

でもね。。。

 

「おばけキャンドル」ができあがりましたよ。

担当スタッフのKさん、若かりし20年前の頼りない記憶ではダメでしたね。

氷を敷く前に、パラフィンを少し流し込んでおかなくてはならなかったんです。

おばけキャンドルはKさんのデスク横で、恨めしそうに転がっております★★★

でも、また今度、きっとリベンジしますね ⤴⤴ (*^^)v

参加者の皆さん、私たちと一緒に時間を過ごしてくださって、ありがとうございました。

京大オフィスでは、これからも様々なテーマで「先生と話そう!」を開催いたします。

ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

成長していく子どもたちと一緒に、私たちも笑って過ごすことができますように!

20191127