HOME   TOPICS 全体

【京都】過去のイベントより★ブクブク手洗い・こねこねせっけん♪

 

いよいよ新年度が始まりました。

京大オフィスのまわりでは、桜の花も綺麗に咲いています。

今回は過去のイベント「ブクブク手洗い・こねこねせっけん」(2016年/2017年) をご紹介します。

 

 

 

2016年のプチイベントで開催し、好評のため2017年も開催した人気プログラムです。

かたまると石鹸として使うことができる「せっけんねんど」を使って工作したり、ダンスをおどるプログラムです。

 

 

工作も楽しかったのですが、何といってもおススメは「世界手洗いダンス♪」です。

 

スローな音楽なのですが、踊ってみると、結構クタクタに‥‥

 

この「世界手洗いダンス」は日本ユニセフ協会が「10月15日世界手洗いの日」プロジェクトの一環として作成された手洗い普及のための動画です。

ダンスを覚えて音楽についていくには、大人も必死!

この時期の運動不足も解消できそうです。

 

 

手を洗うことが楽しくなってしまうダンス!

皆さんもお家でチャレンジしてくださいね。

 

日本ユニセフの世界手洗いの日プロジェクトのトップメッセージは

「手をあらおう。手をつなごう。」✨✨

お互いに「ぎゅっ」と手をつなぎ合える日が来るように、私たちも手洗いダンスで楽しく乗り切りましょう!!

 

—————————————————————

★2016年のエコチルプチイベントの様子はこちらから

https://ecochil-kyoto.jp/20160701-2/

★公益財団法人日本ユニセフ協会のホームページはこちらから

https://handwashing.jp/

↑手洗いダンスの動画を見ることができます

—————————————————————

 

2020402更新