HOME   TOPICS 全体

【京都】使ってみました!6歳質問票返送キャンペーン「オリジナルバッグ」

エコチル調査の大きな柱は、参加者の皆さまによる質問票のご返送です。

いつも質問票に回答くださることで調査を支えてくださっている皆さまへ感謝をこめて、京都ユニットセンターでは「質問票返送キャンペーン」を開催中です。

対象の質問票をご返送いただいた方にステキなプレゼントをお送りしているこのキャンペーン。

対象のお品はスタッフが検討に検討を重ね、皆さまにお届けしております。

今回は少し昔のキャンペーン、6歳の「エコチル京都オリジナル トートバッグ」をご紹介します。

 

★★★6歳★★★

「オリジナルエコバッグ」

対象:4歳半、5歳、5歳半、6歳の4つの質問票をすべてご返送くださった方

 

bag1

 

エコチル京都オリジナルのバスケットトートバッグ。

持ち手が分厚く柔らかめで底は丸いマチつきです。

お買い物にどんどん使えるように、しっかりした生地を使用しています。

男女問わずお使いいただけるように、バッグのカラー選択時に候補に挙がったのはホワイトとブラック。

けれど、トートバッグは持ち手の汚れが目立つのが難点ですよね。

そこで、エコチルではメインカラーにブラックを選びました。

 

★★★★★★

 

実際にスタッフが4年間使用してみた感想レポートです。

ちょっと、よごれちゃいましたが、どうぞお許しを。

リアルな報告をご覧ください(;^_^A

 

 

 

 

■色落ちはどうかな?

 

 

英語の文字はクッキリ!

ちなみにこの英文字は「エコチル調査京都ユニットセンター」を表しています

「6歳」はキッズたちがエコチルママのおなかにいるときから調査が予定されている13歳までを思うと、ちょうど折り返し地点ですね。

 

 

底の角は少し白くなっています。

 

 

でも、こんな感じで自転車のカゴに入れて使ってきましたし‥‥

がんばって持ちこたえた!といえるかもしれません。

丸っこいフォルムのトートバッグ。

荷物がたくさん入り、自転車のカゴにも収まりやすい、というメリットがありました

 

 

持ち手はさすがに汚れていますが、まだまだ大丈夫。

と、いうわけで、4年間何度かお洗濯をしてきましたが、色移りや色落ちも大丈夫でした

 

■使い心地は?

トートバッグは持ち手が平たいタイプが多いのですが、厚手のメリットは何といっても肩あたりがソフトな点です。

重たい荷物をいれても楽に持ち運びができました。

 

そして‥‥

 

 

なんといっても内ポケットが便利です!

黒いカバンは中の物が見えにくいんですよね…。

そこで、企画時にオプションでポケットを付けることになりました。

スタッフの携帯電話やスマホのサイズを測ったりして、あれこれ悩んだり‥‥

今ではスマホもずいぶんコンパクトになりましたが、やはりポケットは大活躍です

 

 

↑経年劣化で少しクタッとした我が家のエコチルバッグですが、まだまだ使えそうです。

 

■男性でも使える?

大丈夫です!

スタッフ談では「中学生男子の息子もかなり活用してくれた」とのこと。

ほんまかいな~???

と思い、我が家の高校生の息子にも荷物の多い日を見計らって「これ使う?」とたずねてみたところ、

 

「👀? え? ああ、別にかまわんよ」

 

との返事。

もしかしたらエコチルパパだけでなく、エコチルキッズが中学生、高校生になったときにも、まだまだお使いいただけるかもしれません。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「あれれ?私って、質問票を返送したかな?どうだったかな????」

「私って、対象なのかな?」

もし、まだ6歳キャンペーンのお品をゲットされていない方、お手元の質問票につきましてご質問のある方は京都ユニットセンターまでお気軽にお問い合わせください。

皆さまからのご返送、スタッフ一同、お待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

→質問票返送キャンペーンについて詳しくはこちらをご覧ください。

https://ecochil-kyoto.jp/campaign2020

 

2021年10月5日掲載